特訓!真剣に学習する人のみ募集 妥協のない情熱指導を徹底するコース
NCC綜合英語学院
6ヶ月目標完全達成コース(中級)
潜入したコース情報
プロ養成の基礎固めを行う講座。
口頭英作文、通訳理論等はビジネスにも有効。
<期間>随時(欠員が出次第)
<費用>(入)2万8000円、(受)21万5000円(週2回・半年の場合)
スクールDATA
入学時に半年後の学習目標を保証。
成果に満足いかなければ最履修はすべて無料。
卒業率99%。
リピーター率97%。
東京都新宿区西新宿7-15-4 YS第一ビル4F (問)03-5330-9331
https://www.ncc-g.com
口頭英作文の連続で瞬時にして習得
「特訓!真剣に学脅する人のみ募集」というキャッチフレーズのNCC綜合英語学院。
いったいどんな授業が行われるのか。その授業へ潜入してみた。
授業開始数十分前から生徒が集まり始め、席につくと同時に、テキストを広げてスタンバイ。
誰もが英文を暗唱しながら講師を待ち、室内に響くささやき声が、真剣さを物語っている。
そして開始した授業は、とにかく展開が早い。
厳しい宿題チェックにはじまり、この日の課題は、口頭英作文演習。
生徒が英文を口頭で英訳していきながら、先生が口頭英作理倫(文法や英作文技術に加え、英文を自ら口頭で瞬時に構成するための理論)や通訳理論を指導。
凄いペースだ。
「ゆっくりだと訓練にならない。猛スピードで授業を進めるのは、ネイティブのスピードについていけるように脳を鍛えるためです」と、学院長の永田先生。
生徒はそのスピードに慣れているので、初めての英文も、2回目の暗唱では目を閉じて言っていたりする。
「これがプロのテクニック!」「独り言英会話で練習してください!」と、永田先年の声が響くなか、生徒たちがその場その場で確実に吸収しているのが見ていてわかる。
スゴイ!
永田先生愛用の得意技を丸々伝授
「難解な表現もこれで簡単にできます!これがぜひ覚えてほしい得意技!」
永田先生は、長年同時通訳者として活躍した実績をもつ。
そのためテキストには実務経験者しか知り得ない技が多数盛り込まれ、さらに授業では、それ以外の得意技が次々紹介される。
その都度、生徒は一言も聞き逃さないようすかさずノートに書きとめ、同時に大声で暗唱する。
常に声を出し、頭と体で覚えるのだ。
ところで永田先生は、別に「怖い先生」というわけではない。
確かに指導は厳しいが、実に有意義な英会話理論を指導し、その合間に、生徒へのモチベーションも忘れない。
こうして中身の濃いこの授業は、終了予定時刻をなんと2時間オーバーして終わった。
ここが名物
入学時に6ヶ月後の成果を約束し、目標達成に一切妥協なし
完全に習得するまで時間外でも熱誠指導。終わりは終電ギリギリ
日本人講師の理論演習&英米人講師の実践演習(TP方式)
(写真キャプション)
教室内は真剣そのもの。
永田先生の英会話理論、門外不出のプロのレシピをどの生徒も必死で書きとめる。
授業の進め方はすべて生徒への問題の連続。生徒は常に英文を声に出し、息つくヒマもない。
凄い集中力だ。
こうして進む白熱した授業は、予定の時間より2時間もオーバー。
だが、これはいつものことなのだという。
こんな厳しいNCC綜合英語学院の授業だが、卒業率は99%。
リピーター率は97%。
この数字から生徒の信頼の厚さもうかがえる
受講生に聞くスクールの魅力
先生も生徒も情熱的だからやる気が湧いてくる
仕事柄、海外のエンジニアと交渉する機会が多いので、もっと英語のスキルを磨こうと入学しました。
「厳しい授業についていかなければ」と覚悟していたのですが、実際は、どんなときにでも親身になってくださる先生の励ましに救われました。
そんな状況での吸収は、やはり早いですね。
TOEICは半年間で650点から900点までアップし、会話に関しても、大雑把な把握で進めていた以前とは異なり、細かい部分まで説明できるようになりました。
ですので、仕事も楽しくなりました。
コンピュータ会社勤務 北田喜之さん
先生に聞くスクールの特徴
やる気ある人のためなら徹夜してでも教えます
「楽しさ」や「気楽さ」を売り物にした巷の英会話学校とは無縁ですね。
ですが、やる気のある人にはとことん付き合います。
本来は1時間半の授業も、延長に延長を重ね、実際には3時間を切ることはありません(笑)。
うちには外国人講師と日本人講師が共に在籍していますが、それは、英語を母国語とする外国人講師が実践の場を提供するためです。
6ヵ月後の学習成果を保証し、一切の妥協なく指導するのがモットーです。
学院長 永田久和先生 |